控えめに言ってニートブログ

無を司る職を持て余した雑記

プリンに醤油かけるとウニっぽいなにかになるけどウニを加工したものに醤油かけるとウニっぽいなにかよりも混沌としたなにかが出来上がるニート9日目

f:id:radoban:20190709142643j:image


8時間ほど睡眠をとったはずなのに

目覚めるとすごく疲れていました


やはり仕事もゲームも

ほどほどが1番なんだなぁと実感

 

渓流の追い込み漁と一緒ですね


身体中バキボキです


自分を労うために朝食はなにか

美味しいものを食べようと考えた結果

ウニが食べたいです安西先生と叫ばれたので決定


しかしぽっけにウニが入ってないし買いに行くにしても積丹半島みたいなとこで狩るしかないと思ったので近くのスーパーで代わりになるものを物色


––––プリンに醤油でええんじゃね?


ピエールのささやきだ


好奇心旺盛な日本人なら誰しもが試したであろう

「プリンに醤油かけるとウニwww」である


ふざけんな


あれはウニとは似ても似つかないわりと美味しいしょっぱいプリンなのだ


ウニの代わりになるものはない(断言)


代わりはないのにスーパーで

代替品を探している自分が惨めになってくる…


しかし、善行で50円くらい募金したことがあるからか神には見捨てられなかった


ウニが置いてあったのである

f:id:radoban:20190709143048j:image

原材料にもちゃんとウニと書いてあるから

本物のウニを加工したウニっぽいなにかである


これはもうプリンに醤油をかけたウニよりもまごうこと無きウニであり含有ウニもウニプリンよりも抜群にウニであるため実質ゼロカロリー


早速炊きたてのご飯にオン ザ ウニ

f:id:radoban:20190709143133j:image

 

見た目のビチクソ感を振り切って

期待を込めていただきます。。。

 

 

 

 

 

…気づいたら瓶の中身が空になっていた

 

 

 

 


俺は無我夢中で瓶の中身を全て空け、

便器にダンクシュートを決めていた


なにを言っているのかわからないと思うが

俺もなにをされたのかわからねぇ…


不味いなんてチャチなもんじゃない片鱗を垣間見たぜ

 

 

はい、びっくりするほど不味かったです


「ウニ」と謳っておいてクラゲの腐ったものをしょっぱくしておかわりした朝青龍みたいな味を出すのはマジでクレイジー


プリンに醤油かけたほうが7倍くらいマシなので、今後は本物のウニ以外のウニっぽいなにかを食すことを禁じ手とします


マジで不味くてツラかったので口直しにお料理しました

f:id:radoban:20190709143448j:image


ご馳走さまです

 


今回の反省と教訓

~とれたてのウニをたくさん食べれるヒモになりたい~


ついった

https://twitter.com/radoban2525