控えめに言ってニートブログ

無を司る職を持て余した雑記

自分で作るご飯は美味しいのでみんなも自炊しよう!などと提案するニート11日目

f:id:radoban:20190712142648j:image
21歳まで実家暮らしだったけどグンマー帝国で戦士として過ごしてからいつの間にか一人暮らしが苦にならなくなってたラドバンですこんにちは


生活といえば衣・食・住ですが

安く済ませることが難しいのがジャパンクオリティ


僕の場合、

「衣」はAmazonユニクロの安いので満たされ

「住」は安いとこ探して気に入ったところでおkだが

「食」に関しては非常にコスパが悪いのです


常日頃からセブンの豚ラーメンやスーパーの惣菜ばかり食べているような買い食い大好きマンだし、友人を連れて和牛食べに行っちゃったりする愚か者です

f:id:radoban:20190712142920j:image

f:id:radoban:20190712142816j:image

 

これはいけないと思い、最近はちゃんと食材を買って調理することを心がけています


料理は素人ほど自己流に走りますが

僕はちゃんと美味しくなるように心がけています


クックドゥ(混ぜるだけ調味料)とか

クックパッド(自己流レシピ掲載サイト)とか

あれ、すごくいいですよね

とても簡単で美味しくできるものばかりです


無職やフリーターやプー太郎の方もぜひお料理しましょう

理経験が浅くても美味しく作れるのでおすすめです

 

 

ここ1週間で作った飯うまオカズ達を雑に紹介するよ


「お手軽チャーハン」

f:id:radoban:20190712143330j:image

味の素

香味ペースト

塩胡椒

醤油

玉子

ウインナー

クックドゥチャーハンの素

 


ピリ辛麻婆豆腐」

f:id:radoban:20190712143355j:image
f:id:radoban:20190712143349j:image

絹豆腐2丁

クックドゥ麻婆豆腐の素(赤のパッケージ)

 


「マイルドホワイト麻婆豆腐」

f:id:radoban:20190712143459j:image
f:id:radoban:20190712143447j:image
f:id:radoban:20190712143507j:image

絹豆腐2丁

生クリーム1/3

クックドゥ麻婆豆腐の素(白のパッケージ)

味の素

塩胡椒

香味ペースト

 


「タラスパ風うどん」

f:id:radoban:20190712143543j:image
f:id:radoban:20190712143557j:image
f:id:radoban:20190712143551j:image

茹で玉うどん2玉

バター

生クリーム1/2

醤油

味の素

オリーブオイル

タラコ2本分

 


「豚肉ともやしの味噌炒め」

f:id:radoban:20190712143621j:image
f:id:radoban:20190712143617j:image
f:id:radoban:20190712143627j:image

薄切り豚バラ

塩胡椒

味の素

もやし2袋

クックドゥもやし味噌炒めの素

 

いかがでしょうか🤤
どれもめっちゃ美味しかったのでぜひ作ってみてね

 


今回の反省と教訓

~豚ラーメンだけは辞められないので永遠に食べ続けても許されるヒモになりたい~


ついった

https://twitter.com/radoban2525