控えめに言ってニートブログ

無を司る職を持て余した雑記

転入届は引っ越してから14日以内に行わなければならないのでようやく市役所に行くことにしたけど行動力がなさすぎるニート12日目

f:id:radoban:20190712160629j:image


夏休みの宿題は最終日あたりまで手をつけず追い詰められてからやっとやり始めて頑張ってみるものの間に合わないことを悟ってゴミ箱に捨てる派のラドバンですこんにちは


そろそろ転入手続き期限の14日が経過しそうなので書類をゴミ箱に捨てる前にお役所に行く予定です

 

f:id:radoban:20190712160855j:image


たくさん寝たのに二度寝をするんじゃない…


まぁ二度寝から起きてもまだ午前中だったので安心です

気を取り直してお役所に出発します

 

f:id:radoban:20190712154142j:image

 

ぷはぁ〜っ!!
とりあえず生!って感じ〜!

 

うん


初めてのおつかいすらまともにこなせない気がします

もうだめかもわからんね


外の世界は誘惑だらけで

ニートには厳しいということを痛感しました

はい

 

んで、なんやかんやあって到着


転入と年金と保険の手続きのため用紙をカリカ

この国はいつまで紙媒体でしか手続きができないアナログなシステムを採用し続けるのか不安です

ニートの存在意義くらい必要性を感じません

 

ニートもろとも二フラムで消えるだろう…


書類を書き終え受付のビッグマムに提出&説明

 

ふとそこに明るい声で

「離婚届くださーい♫」

と、めっちゃ楽しそうな夫人が参戦

 

身体はウキウキ声はルンルン輝く笑顔は阿弥陀如来


一体あの夫人の家庭では何があったのだろうか

副業をして旦那の給料を追い抜いちゃったのだろうか

旦那の大事なカードゲームを捨てちゃったのだろうか

はたまた頭文字Dなバイオレンスだったのだろうか


真実は闇に葬られたがあの夫人はめちゃめちゃ楽しそうだったのでこれからの未来は明るいのだろう


何はともあれ結婚生活お疲れ様だぜ

ついでに旦那の代わりに養ってくれたら嬉しいぜ


いうて僕も猫を養っている身なので

餌の確保をしないといけないのだがね

f:id:radoban:20190712155338j:image


というわけでお世話してきます(=^ω^=)

 

 

今回の反省と教訓

~寝坊しても結果が良ければ全て許されるヒモになりたい~


ツイッターやってるので気軽にリプライくだすゃい

https://twitter.com/radoban2525