控えめに言ってニートブログ

無を司る職を持て余した雑記

梅雨があけないと昆虫採集が捗らなくて辛いけどカブトムシが捕れたニート13日目

f:id:radoban:20190716175847j:image

はやくもニート強化合宿の第2回目の開催です


今回来てくれたのは小学生の頃からの友人である

OBM(オバマ)氏とイナヴァ氏の2人だ


イナヴァ氏はニート歴3ヶ月であるが現在は職に就いているため、次回のニート合宿までに会社を辞めるように説得しましたがニートになる可能性は微レ存である

 

OBM氏は今日で303連休を迎えると言っていたので

圧倒的なキャリアの違いを見せつけられました

 

憧れます。。。


宅飲みをしながらカービィのエアライドスターフォックスで白熱バトルをしたあと、近くの林に虫捕りへおでかけ


昼間は晴れていたのだが

あいにくの雨となりなかなか甲虫が見当たらない


しかし僕の日頃の行いが良いからなのか、

カブトムシのオスを見つけることができたのだ

f:id:radoban:20190716180134j:image

f:id:radoban:20190716180201j:image


なかなか立派である♂

かっこいいのでとりあえずお持ち帰りをすることに


カブトムシの他にも

ヤブキリやゲジゲジなどのワクテカな生き物を発見

f:id:radoban:20190716180302j:image

f:id:radoban:20190716180332j:image


もともと北海道にいたため

ゲジゲジを見たのは人生初めてなのだ

めっちゃキモかっこいい…


謎の感動ですね

生命の神秘はしゅごい


帰りにスーパーで虫かごと昆虫マットを買ったが小さすぎるため後日大きなものを購入しようと思う

f:id:radoban:20190716180446j:image

f:id:radoban:20190716180423j:image


立派なオスには立派なメスをプレゼントしたいのでメスの捜索も検討中である


甲虫の繁殖はロマンなので

マットや餌についても勉強しなければばば


厳しいニートの道は続く

 


今回の反省と教訓

~木の蜜に群がる甲虫とシンパシーを感じたのでヒモになりたい~

 

ツイッターやってるので気軽にリプライくだすゃい

https://twitter.com/radoban2525