控えめに言ってニートブログ

無を司る職を持て余した雑記

人生初のニホンヤモリはかっこよくて惚れたのでペット化確定したニート14日目

f:id:radoban:20190716181215j:image
昨日はニート合宿だったので朝起きてからは友達と駄弁りながらゆるふわな時間を過ごす


夕方ごろまで思い出話に花を咲かせ

今回のニート合宿は終了


スーパーで昨日捕まえたカブトムシ達のケースを新調

f:id:radoban:20190716181315j:image

f:id:radoban:20190716181334j:image


餌もゼリーにチェンジしてカブト達も大満足である


僕もお腹が空いたのでパラパラなチャーハンを作ろうとしたら焼きおにぎりが出来上がるというバグに遭遇

f:id:radoban:20190716181428j:image

 

修正待った無し、運営はどこじゃろか


仮眠をした後、昨日捕まえたカブトムシのパートナーを探しに虫捕りにレッツゴー


バナナの皮と身を設置し

焼酎をぶっかけるだけの簡単なお仕事だ

f:id:radoban:20190716181448j:image

f:id:radoban:20190716181503j:image


仕掛けを施した後は周辺のお散歩タイム


その辺で三角頭の奇妙な生き物を見つけて大興奮

コウガイビルというプラナリアの仲間のようだ

f:id:radoban:20190716181514j:image

めっちゃ長いやつにも出会えました

f:id:radoban:20190716181519j:image

f:id:radoban:20190716181542j:image


さらに出会った生き物は

なんと人生初のニホンヤモリである!

f:id:radoban:20190716181555j:image


僕は北海道出身なので、

生息していた昆虫や爬虫類の分布が違いすぎて

こういうありふれた動物でも超絶レアなのです

f:id:radoban:20190716181628j:image


早速捕獲してペット化を図る

飼育方法の検索や必要な物をAmazonでポチりまくる

f:id:radoban:20190716181645j:image


エサは生き餌が必要とのことでミールワームをご所望


なるべくストレスを与えないように

可愛がりながら育てていきますよい

 

そして仕掛けを見に行くと

なんとカブトムシがトラップにいました

f:id:radoban:20190716181835j:image

 

オス1 メス2の立派な大きさの個体である

 

我が家のカブトムシ達と合流させてみたけれど

ペアで別々に飼ったほうがよさげなので

また後日ケースを新調しようと思います

f:id:radoban:20190716182008j:image

 

ペット達が続々と増えてきて僕は嬉しいです

爬虫類も昆虫も一生懸命育てていきますよ!

 

 

今回の反省と教訓

~ヤモリの捕獲に集中しすぎて蚊に5箇所食われたしまい働く意欲がなくなったのでヒモになりたい~

 

ツイッターもやってるので気軽に絡んでくだすゃい

https://twitter.com/radoban2525